LINK

無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。

無垢フローリング専門店 [木魂] 25年間で5,000件以上の実績を持つ木材コンシェルジュが世界各地の原木から厳選した無垢フローリングをご提供いたします。

comment: 無垢フローリングを、多種扱っています。きっと、ご希望の無垢フローリングが見つかります。個人的には、ブラックウォールナットが好きですね。木材コンシェルジュ 前田さんは、知識豊富でいろいろと勉強になります。是非ともショールームにも行ってみてください。

社団法人 大阪府建築士会

一般の方をはじめ、建築士・建築士を目指す学生の方々に向けて
建築に関する有益な情報を発信しています。

comment: 一級、二級、木造建築士のだけでなく、一般の方へも有益な情報を発信しています。もちろん、私共の建築士も登録しております。




社団法人日本建築学会は,会員相互の協力によって,建築に関する学術・技術・芸術の進歩発達をはかることを目的とする公益法人です。1886年(明治19年)に創立されて以来今日にいたるまで,わが国建築界においてつねに主導的な役割をはたしてきました。
 現在,会員は3万5千名余にのぼり,会員の所属は研究教育機関,総合建設業,設計事務所をはじめ,官公庁,公社公団,建築材料・機器メーカー,コンサルタント,学生など多岐にわたっています。
 本会は,その目的を達成するため,調査研究の振興,情報の発信と収集,教育と建築文化の振興,業績の表彰,国際交流,提言・要望などの事業を幅広く実施しています。また,全国に9つの支部と36の支所を設けて,それぞれの地域に即した活動を展開しています。

comment: 学会では様々な新しい技術や材料などを、発表しています。結構、聴講しているとおもしろいです。昔は、発表もしていたんですけどね。



住環境測定協会はNPO特定非営利活動法人として、住環境の化学物質、細菌、微生物、による室内空気汚染、水質汚染等に起因する健康被害抑制を目的として、住環境の向上研究、測定を通して健康且つ安心、安全で長期に渡って信頼のおける住環境実現のための改善・提案・告知を会員及び、社会の人々に対して行うとともに、住環境に関する知識の普及、調査、研究、講習、研修等の活動を致しております。

comment: ホルムアルデヒド等の測定などの住環境の測定士を認定している協会です。私どもも、住環境測定士補を登録しております。





すまいに関する様々な情報を、全国の設計者及び施工会社のネットワークによる住宅作品集から建材情報まで、よりわかりやすく、連携した内容で御提供いたします。

comment: 全国の施工会社・設計事務所・作品集を紹介しているHPです。 私どもも登録させていただいています。



建築検索エンジン ケンサン - 建築・設計・設備 -

北海道・東北・関東甲信越・東海・北陸・関西・山陰・中国・四国・九州・沖縄、日本全国の建築業界で活躍する事業者さん方をご紹介する、完全無料建築検索サイト「ケンサン」。
建築業界の動きを手軽にチェック。全国の工務店さんを気軽に検索。ユーザーさん同士・工務店さん同士・ユーザーさんと工務店さんの情報交換の場としても、ご活用下さい。





家の「困った!」を解決する 業者さん・職人さんが集まるネットワーク
直接お願いできる地域密着の住宅関連業者さんの詳しい情報を掲載しています。

リフォーム相互リンク/リフォーム・アイ

リフォームサイトの相互リンクを支援する、全国のリフォームリンクサイト。都道府県からリフォームサイトを検索できます。

comment:  私どもも登録させていただいています。

「ふくさんのふとんやさん」

お客様のホームページです。布団の通信販売をされております。

「建築設計・施工 六匠構築」

ホットペッパーの弊社のホームページです。

高齢者地域サポートセンター ふるさと 
お客様のホームページです

大阪府四條畷市にある高齢者地域サポートセンターです。
デイサービス・ケアプランセンター・お泊りサービス・配食サービスなど、
『住み慣れた地域でなじみの人とゆっくりゆったり笑顔の暮らし』をモットーに 高齢者の方々がいつまでも安心してご自宅での生活を送ることが出来るようサポートしています。。

なび大阪
弊社登録の「なび大阪」のホームページです。

全国の設計士専門家の検索、求人、無料相談受付中【設計士相談求人相談.COM】
弊社登録の「設計士.com」のホームページです。
inserted by FC2 system