六匠構築のこだわり


経営理念 
 
「お客様の立場にたち、設計・施工の基本に忠実に、
より良い住まいを提供し、より豊かな社会を目指します。」


家のことで悩んでいる皆様へ

そろそろマイホーム がほしいなぁ。
自分の思い通りの家 が欲しいなぁ。
一生住むことになる、世界に一つだけの こだわりの家をつくりたい!!
これから、他に負けない自分の思いがこもったショップを創りたい!!
いままで慣れ親しんだ家を、より住みやすくしたい!!
これから、住む家の安心が欲しい!などなど ㈱六匠構築は、そんな皆様のお手伝いをしている 一級建築士設計事務所から始めた設計・施工の工務店 です。
お客様の気持を形にするために、計画・設計から施工まで 最後まで見届けたいと思い、設計から施工まで対応できる工務店として頑張っております。
住まい、家づくり・建築づくりに関する色んな相談をお受けしています。
家づくり、建築づくりのことなら、お気軽に御相談下さい。

私たちは、こんなことをお手伝いします

・住宅建築・・・個人住宅の設計・確認申請から建築中の監理までお手伝いさせていただきます。 自分の趣味にこだわった家・シンプルな家・ローコスト住宅などなど、お客様のご要望に答え、マイホーム実現へのお手伝いをさせていただきます。

・内覧会立会サポート、第三者監理業務、メール相談・・・建物の引渡し時に行なう内覧会。傷や建具の動きなどだけでなく、プロの視点から良し悪しを見抜きます。 また、偽装が問題となっている中、第三者の目からチェックすることが必要になってきています。私達が、お客様に代わり現場に赴き、間違いがないかどうかチェックさせていただきます。

・耐震診断・・・阪神大震災・新潟地震と大型地震が多い昨今、今お住まいの建物は、大丈夫でしょうか?私達は、今お住まいの耐震診断を行い、お客様の安全についてきちんとした調査方法及び計算方法によってプロの目から判断させていただきます。
もし、補強が必要と判断しても、お客様の安全が確保されるまで、補強設計から工事まで見させていただきます。ご不安が、少しでも有る方は、ご相談ください。

・リフォーム・・・今まで住み慣れた家を、きれいにしたい。シアタールームが欲しい、などご希望に合わせてリフォームします。ライフスタイルに合わせて住宅を変化させ、ご一緒により住みやすく楽しいお家にいたしましょう。また、建具の調整・水漏れ・手すり付けなど小さなことでも、家のことならお手伝いします。

・ 中古住宅診断・・・分譲住宅のみならず、さまざまな中古住宅も出回っています。
新築の予算で、より広いグレードの高い住宅に住みたくて中古住宅を、お探しになられている方もいらっしゃると思います。そのような方に、中古住宅の診断を、ご提案させてもらっています。良い物件があっても、大丈夫なの?建築基準法には適合しているの?等々判断がつきにくいのが中古住宅です。中古住宅診断を、判断基準のひとつにしてもらえればと思います。
中古住宅をお考えのは、是非ご相談ください。
・ 住宅点検・・・車に車検があるように、建物にも定期点検は必要です。定期的に点検し、悪いところを修繕することにより末長く快適にお使いいただけるようになります。また、家のお手入れ方法などもアドバイスさせていただきます。

inserted by FC2 system